会員/賛助会員の著書

HOME > 会員/賛助会員の著書 > わかりやすい相続税・贈与税と相続対策 09~'10年版

~最新の税制改正に完全対応!~

『わかりやすい相続税・贈与税と相続対策 '09~'10年版』
監修 : 加藤 厚 氏、山口 里美 発売されました!!

わかりやすい相続税・贈与税と相続対策 '09~'10年版
タイトル:わかりやすい相続税・
贈与税と相続対策 09~'10年版
著者:加藤 厚
山口 里美
発行:成美堂出版
定価:本体1,400円+税
この本を購入する (Amazonのリンクへ飛びます)

税理士の加藤厚氏・山口里美氏共同監修による書籍『わかりやすい相続税・贈与税と相続対策』が、最新の法改正を受けて改訂され、2009~2010年版として成美堂出版より発売中です。

本書は、初版発売以来、毎年行われる法改正に完全対応し、最新の法令・データに基づいて改訂されています。

大切な家族を守る相続対策の進め方を解説した巻頭特集からはじまり、相続財産と相続税の計算方法、家族に財産を残すための税金対策マニュアル、スムーズな事業承継のための同族会社の自社株対策ガイド、遺言書の作成方法や遺産分割のしかたまで、相続に関する一連の流れに沿った内容となっています。

図解やチャート、書き込み式シートが多く用いられた、ビジュアル的にもたいへんわかりやすい構成で、さまざまなケースに対応しながら解説。財産を上手に残すための節税対策や生前贈与が具体例とともに紹介されています。

当サイトでは、PDFファイルを使用したコンテンツをご用意しています。
ご覧になるためにはAdobe Readerをダウンロードしてご利用下さい。

 Get Adobe Reader

ページのトップへ